「パソコン」の記事一覧

自作パソコンでつけたスキル

パソコンというと私がよく覚えている光景は弟がパソコンを自作していたことです。 始めてその光景を目にしたときは何・・・

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

全体に黒で統一されているようなのを探して目に付いたのがBIBLOだった。 初めて買ったPCがBIBLOだったこ・・・

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

ルーターを殺してアクセスポイントモードでつかうのだが 初期設定で手間取るもののなんとかセットアップ成功(NTT・・・

NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1″TFT, DVDスーパーマルチドライブ) [LR500/BD]

ノートPCのグレード高いやつです。CPUがceleronM(1.2GHz)からPentiumM 735 (1.・・・

NEC LaVie RX (P-M1.50GHz, 256MB, DVD-Multi, Office2003, 14.1″TFT) [PC-LR5009D]

CPUはBaniasコアのPentiumM 1.5GHz。 チップセットはIntel 855PM / ICH4・・・

ASUS ノートパソコン「Eee PC 4G-X」 EEEPC4G-BK003X

ASUSの元祖ネットブック、EeePCの初代モデルです。現在では様々なバリエーションが存在し、この機種もSSD・・・

中古パソコンの購入日記

9月に自分用のノートパソコンのハードディスクが壊れてOSが起動しなくなり、ハードディスクの交換付加のPCでした・・・

IBM Lenovo X60 使ってみての感想

どんどん新しいパソコンが発売されている中 新しいものに我々は常に眼を光らせている事だと思います そして新商品を・・・

そろそろ次のメインPCを購入検討している方

パソコンの活用方法は正に 目的別によって様々だと思われます。 自分の場合はインターネットは勿論、動画を見たり音・・・

そろそろ次のメインPCを購入検討している方 その2

購入する基準はいつもスペックだけ見て判断していませんか? 購入される方の大体は性能重視の方がほとんどだと思いま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ